人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました

4月28日
__________________________________

おわったーーー!
と、のびのびしていたらあっという間に月末です。

遅くなってしまいましたが、23日24日の作品展、たくさんの方に足を運んでいただきました。
ほんとうに、ありがとうございました。

はじめてお会いした方、お久しぶりにお会いできた方、お馴染みのみなさん。
ほんとうにうれしく、とてもありがたく思いました。


23日。
空は曇って、肌寒い一日。
ばたばたと準備をしていたら、あっという間に時間に。
開始と同時に、たくさんのお客さまがいらしてくださいました。

今回は、カフェスペースはちいさくスタンドのように作っていたので、とてもお待たせしてしまったり、至らないところがたくさんあったかと思います。
それにも関わらず、あたたかい笑顔や言葉をかけてくださって、ほんとうにありがとうございました。

わたしにとって、久しぶりにお客さまにお出しするコーヒー。
はじめは緊張しましたが、コーヒーの香りと、テーブルから聞こえてくるみなさんのおしゃべりで、しだいにリラックスして、とてもたのしくコーヒーをいれられました。

それに、リネンの菜保子さんが、現役のカフェスタッフかのような手際でフォローしてくださいました。
とても頼もしくて、わたしは安心しながらコーヒーをいれて過ごせました。
菜保子さん、ほんとうに感謝しています!

コーヒーをいれながら、リネンとうつわを見てくださっている方の表情を眺めたり、うつわのお話をさせていただいたりと、ばたばた大忙しな一日でした。
だけど、とってもうれしくてわくわくした初日でした。
中島さんのケーキもお菓子もすぐに完売!
召し上がっていただけなかったお客さま、申し訳ありませんでした。



24日。
前日のお天気とは一転、晴れて暖かくなりました。
個展のタイトルの通り、春風がやさしい一日。

この日も、途切れずたくさんの方が足を運んでくださいました。
ほんとにありがたいことだな、とあらためて実感しました。


あっという間だった二日間。
たくさんの時間を使って制作し、準備し、この二日間にぎゅっとつめこんだわたしたちの思い。

みなさんはどのように過ごして、感じていただけたかな、と今は思います。

わたしにとっては、初めての作品展でもあり、制作や準備の段階から、得ることや勉強になったことがたくさんあったり、とてもたのしい当日二日間を過ごせた、充実したものになりました。

リネンの古賀菜保子さんと、色々とお話しさせていただいたり、準備をしていく中で、とても気持ちよくスムーズに進めていくことができました。
綺麗で爽やかな菜保子さんのイメージがそのまま良さになっているたくさんのリネンの作品も、どれも素敵で、今回ご一緒できたことをうれしく思います。

すてきな場所で作品展をさせてくださったgris sourisさん。
お店の雰囲気、お店にならんでいるものの雰囲気、やさしくてあたたかい、里奈さんそのものだな、と思いました。
準備や、搬入搬出まですべて、いつもあたたかく見守ってご協力してくださって、ありがとうございました。

そして、足を運んでくださったみなさま、応援してくださったみなさま。
ほんとうに、ありがとうございました。

さて、つぎはいよいよ始まるカフェに向けて準備をします!



ありがとうございました_f0233612_13465962.jpg

by mana5158 | 2010-04-28 13:42 | 陶芸