人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み その2 と 今月のお知らせ

夏休み その2 と 今月のお知らせ_f0233612_21211945.jpg


お盆の夏休みのあと、急遽、2回目の夏休みがやってきた。

日付変更線を越え、気持ちの良い気候の、ハワイへ。
陽射しは強いけれど、風とからっとした空気がとっても気持ちいい。

地元の人がたくさん集まる朝市やスーパーマーケット、好きなお店、公園、ビーチ・・・
数年前と変わらないもの。変わったもの。
少し用事があったので、今回はあまり自由に動く事はできなかったけれど
この気持ちの良い空気のなかにいるだけで、とっても満足だなと思える場所でした。

夏休み その2 と 今月のお知らせ_f0233612_2153321.jpg

夏休み その2 と 今月のお知らせ_f0233612_214426.jpg


さて、今度こそ夏休みは終わりです。
新学期ですね。

先日からお知らせしている通り、gris souris(グリ スーリ)別室 "mizuiro coffee"は9月から毎週金曜・土曜になります。
2週目の今週から、新しいフードメニューとなります。

3種類ご用意して、その時のご気分とおなかの具合でお好きなものをお選びいただけるようにしました。

・セミドライトマトとモッツァレラチーズのオープンサンドイッチ
 サラダとスープ付き  /800
厚切りの食パンに、酸味と甘みのバランスの良いジューシーなセミドライトマト・モッツァレラチーズ・バジルをのせてこんがりと焼き上げます。厚切りパンなのでボリュームもしっかりめ。

・バナナとピーナッツバターのサンドイッチ
 サラダとスープ付き  /800
香ばしく焼いた胚芽パンに、食塩砂糖不使用で自然な甘みのオーガニックピーナッツバターとバナナ、シナモンの相性がとても合ったサンドイッチ。濃厚なピーナッツバターとバナナでボリュームもしっかりめ。
コーヒーとも良く合い、遅めのランチにおすすめです。

・玄米と豆のライスサラダ
 スープ付き  /800
豆や野菜・ナッツなど、いろいろな食感も楽しい栄養たっぷりライスサラダ。玄米や豆がたっぷりなのでボリュームもあります。 動物性のものは入っていないサラダです。
お子様や、アレルギーをお持ちの方も、安心してお召し上がりいただけると思います。

ドリンクと、ケーキのメニューはいままでと同じです。
9月いっぱいはまだまだ暑さが続きそうなので、コーヒーゼリーももう少しお出しします。

毎週、別室でコーヒーをいれさせていただけるのを、私自身とてもたのしみにしています。
gris souris さんでも、今シーズンからお洋服の展開もはじまり、新たに試着室ができました。
少しずつ変わっていくもの、変わらないものを楽しめたらいいなと思います。

ぜひ、新学期を迎えたgris souris(グリ スーリ)さんと、別室"mizuiro coffee"に遊びにいらしてください。
お待ちしております。

"mizuiro coffee stand"  gris souris別室

8/20(金)・21(土)
9/10(金)・11(土)・17(金)・18(土)・24(金)・25(土)

11:00 open
16:30 last order
夏休み その2 と 今月のお知らせ_f0233612_10233674.jpg

by mana5158 | 2010-09-08 02:32 | 日々