<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0233612_12131947.jpg


窓から見える白玉椿。
毎日ながめて花の開き具合、つぼみのふくらみ具合を観察しています。

最近、こんなに大きくふくらんだつぼみが増えてきました。
咲くと、中の黄色いめしべとおしべのボリュームがほわっとあり、とても大振りな花になります。

もうすぐ、たくさんの花が咲き、見事な椿の木になりそうです。


さて、今週も"mizuiro coffee"はじまっています。

本日金曜日は、13:00まで貸し切りとなっていますが、その後も、土曜日もゆったりとコーヒーを淹れておりますので、ぜひいっぷくしにいらしてください。

今週も、みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
毎日寒い日が続いていますね。
みなさま、お風邪ひかれていませんか。

今日は、一年でいちばん寒い"大寒"。
まだまだしばらく寒い日がつづきそうですね。

でも、それが過ぎれば春。
はやくぽかぽかした日々が来ないかなぁ。

さて、今週も通常通り金曜、土曜にgris souris 別室にてのんびりみなさまをおまちしております。

この時期旬のものをたくさん食べて、お風邪などひきませんように。
[PR]
f0233612_2148136.jpg


このところ、日に日にぐんと寒くなっていますね。
みなさま、お風邪などひかれていないでしょうか。

寒さにもまけず、椿や水仙が凛と咲いているのを見ると、寒い冬の空気もいいなと思います。
庭の花壇のチューリップの球根から、もう緑色の芽が出ていました。
やっぱり春が待ち遠しいですね。

さて、今週からgris souris 別室 "mizuiro coffee"がはじまります!

コーヒーや、ホットチョコレートでほっと一息あたたまりにいらしてくださったらうれしいです。
みなさまのお越しをたのしみにお待ちしております。
[PR]
f0233612_12591010.jpg


新年あけましておめでとうございます

今年も元旦はよく晴れた青空で、気持ち良くはじまりましたね。
真新しい気持ちの一年のはじまり。

f0233612_1301524.jpg


梅が瀬渓谷に、今年はじめのハイキングに行ってきました。
紅葉シーズンはにぎわうそうだけれど、この日はだれも見かけませんでした。
そのせいか、あたりの静けさは怖いくらいでした。
歩き出すと渓流の流れの音や鳥の声、羽音、木々がゆれる音。

きれいな渓流沿いには地層もはっきりと見える切り立った崖。
そこから滲み出してくる水が氷柱をつくっていて、それが溶けてぽたぽたと落ちる音。

いろいろな音、景色、ひんやりと澄んだ空気、緑と土の匂い。

f0233612_13244814.jpg



これからのことや、一年間の目標。
のんびり考えては、わくわく。
先が見えない分、すこし不安でもあったり。
でもマイペースに自分らしく、努力と感謝を忘れずに過ごせたらなと思っております。

みなさまにとっても、すてきな一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。
f0233612_13435261.jpg

[PR]
by mana5158 | 2011-01-06 13:50 | 日々